tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

オセロテニスクラブ 北見市近郊の方、会員募集中です。これからテニスを始めたい方、テニスを楽しみ仲間を作りたい方、大歓迎です!

オセロテニスクラブ

オセロテニスクラブ ブログ
メンバーのコミュニケーションの場として活用して下さい。

テニスボールクラブ紹介テニスボール
オセロテニスクラブは、北見市で活動するテニスクラブです。
初級者・中級者が集まって楽しくテニスをしてます。
シーズン中は、早朝メインで活動してます。
早朝以外でも、ナイターも不定期ですがやってます。
そんなテニス好きが集まるクラブです。

ラケット青会員募集中ラケット青
北見市近郊の方で、これからテニスを始めたい方、テニスを楽しみ仲間を作りたい方、大歓迎です!
サークル | 投稿者 オセロテニスclub 21:13 | コメント(81)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして。
テニス365の方からメンバー募集に応募したのですが、特に返信もなかったので、ここに書き込みました。
メンバー募集はすでに打ち切りですか・・・?
投稿者 マック 2010/05/26 21:01
はじままして。
これは気づきませんで失礼しました。
ここに書き込んでくれればOKです。

打ち切りは無いです。いつでもOK!ですよ。
まずはラケット持ってコートへ、、、
待ってます。
投稿者 ヨコタ 2010/05/27 05:23
コメントの返信ありがとうございます。

また質問になりますが、いつ、どこでやっているかというのはどこで知ればよいですか??
投稿者 マック 2010/05/27 22:39
マックさん、はじめまして。
・平日は朝5:00~6:30か7:00位まで
・休日は朝5:00~8:30か9:00位まで
東陵公園のテニスコートにいますよ。
(温水プール前です。)
明日から天気も良さそうですので是非いらしてください。

追伸 
今週末は大会がありますので7:00迄
しかできないはずです。
投稿者 くま 2010/05/28 12:40
くまさん、腰直ったの?

マックさん、晴れたら、わたしも行きます。
オセロ以外でも、誰か居る人に声をかければ大丈夫ですよ。

今週は高体連で、高校生が7時から使います。それまではOKです。
投稿者 なる 2010/05/28 14:30
なるさん、こんにちは。

ご心配頂きありがとうございます。
今回、インドメタシンの数倍効くという新しいシップを
使ってみました。
痛みが少なく楽なのですが、その分動けるため直りが
遅いようです。
やはり、安静が一番ですね。

今朝コートに行って永●さんと打ってきましたよ。^^
投稿者 くま 2010/05/28 15:15
コメントありがとうございます。

平日の朝はきついですが・・・休日なら行ってみます^ ^

その時はよろしくお願いします。
投稿者 マック 2010/05/28 20:14
日曜日は参加させていただいて、ありがとうございました。テニスコートのマナーやダブルスの陣形などはあまり知らなかったので、ご迷惑をかけました。orz
これから覚えていきます。
また、行きましたらよろしくお願いいたします。^ ^
投稿者 マック 2010/05/31 20:34
今回は時間がなくてマックさんと
打てませんでしたが、
次回は是非お願いします。


投稿者 ヨコタ 2010/06/01 08:20
マックさん
楽しかったですね。
いつでも来て下さい。^^
投稿者 くま 2010/06/01 08:31
本日、見学にいらしたお二人。もし、これを見ていれば、
ちょっと時間とれなくて申し訳ありませんです。

今度は、ちゃんと対応しますので、これに懲りずにまた来てくださいね。
投稿者 なる 2010/06/06 11:14
マックです。お疲れ様です~
ナイターでもやっているという噂を聞いたのですが、曜日と時間を知りたいです。
お願いします。
投稿者 マック 2010/06/07 20:29
ナイターはホント不定期でして、、、

仕事の状況でナイターができそうなときは
私がみなさんにナイターお誘いメールを
発信しています。

去年はあまり出来ませんでしたね
なる隊長今年夜オセロできます?

投稿者 ヨコタ 2010/06/08 01:53
ナイター、基本的に火・木でしたっけ?
出来る日もあるので、誘ってください。

ただ、来週から高体連(全道)が入るので、もしかしたら、できることはできるにしても、昼間あぶれた人々が殺到する可能性もありますね。

高体連期間の使用の実態が、いまひとつ明らかじゃないから、(全道は未知数)その後の週の方が無難ですね。

元NT○の斎藤さんは、早朝2時間やったあと、またきょうは今までずっとコートに居たそうです。がんばるな
暑いから気をつけましょ。
投稿者 なる 2010/06/08 13:59
奇遇です。^^
では、今週はいかがでしょうか?

10日木曜日18:30~だったら
 コートに行けそうです!

いかがですか?

投稿者 くま 2010/06/08 14:12
昨日の試合は暑かったですね。
勝っても負けても罰ゲームに感じました。
とにかく暑くて疲れました。
投稿者 さとう 2010/06/28 21:12
イヤーーー大変でしたね、、、
お疲れ様でした。

投稿者 ヨコタ 2010/06/29 18:07
クラブ対抗戦の日程が変更になり8月1日になりました。
参加できそうです。^^


投稿者 くま 2010/07/09 16:23
↑くまさんだめです。
できそうじゃなく参加しなさい!!!
なんてね。。。参加できるといいですね~
いい天気の中で楽しみたいですね。
投稿者 さとう 2010/07/10 17:26
お疲れ様です~ マックです^^
私のメールアドレスをお伝えしておきます。
投稿者 マック 2010/07/10 23:17
マックさんありがとう。
確かに受け取りましたので
アドレスは消しておきます。


投稿者 ヨコタ 2010/07/11 00:34
クラブ対抗お疲れ様でした。
で順位は????
午後は雨の中での試合は嫌だった

くまさん
子守お疲れ様です。
楽しかったよ~来年は一緒に楽しみましょう。
投稿者 さとう 2010/08/01 15:48
さとうさん、皆さんおつかれさまでした。
それにしてもすごい雨でしたね。

時差ぼけを早く直して復帰します。^^
投稿者 くま 2010/08/01 16:36
そうですね。楽しかったね。みんな出れてよかった。

順位は、ぼくらは、最後の竹○さんペアには負けたけど、高校生にはなんとか勝ちましたよ。(息子の後輩なの示しがつかないので、必死でした)

最後の方は、大雨だったし、用紙もないし、めちゃくちゃになったけど、みなさん、怪我もなくてよかったです。(腰がなんとか持ったので、なにより。

会長杯がんばりましょ
投稿者 なる 2010/08/02 14:23
今朝はテニスが出来なかったので
昼に壁打ちに行ってきました。
イレギュラーばかりで、すぐにやめて帰りました。
貴重な壁打ちが出来るコート
整備してほしいですね。。。
投稿者 さとう 2010/10/03 21:27
同感です。
9番か16番コートのフェンスを一部分
コンクリートの壁にして
コートの中と外から使えるように
加工すれば良いと思います。

投稿者 くま 2010/10/04 04:47
あれっ?昨日できなかったの?

寝坊したので行きませんでした。今朝も雨だし...

これからは、貴重な練習時間ですな。

二人とも、古いページに書くのやめてね。探しちゃったじゃないですか。(おいらも古いとこだけど)5月のページがありますよ(5月も古いけど)
投稿者 なる 2010/10/04 06:38
お久しぶりです。最近、朝起きられなくて練習に行けないマックです。
質問になりますが、土日は昼にプレーしてもいいんですか?

また、壁うちできるとありますが、どこで出来るんですか??見覚えがなかったので・・・

お願いします。
投稿者 マック 2010/10/05 20:01
年会費を納入してある北見テニス協会員であれば、何時にやっても費用は要しません。
(高校生が利用する時間は規定されていますので、協会HP等参照してください。)

土日の昼の混雑時の利用規程については、コートに掲示があるので、見てください。基本は、協会員は912コートを使い、13~16は一般利用にあてる、というものです。また、全コートが塞がっている時は、1セット、あるいは乱打の場合は20分で、待っている人と交代する、というものです。暗黙のうちに守られている規定です。

壁打ちに関しては、わたしはわかりませんが、(さとうさんよろしく)もし打ちたいのなら、時間が合えば、お相手しますよ

それから、前の私のコメントはわたしの勘違いでした。すみません。
投稿者 なる 2010/10/06 14:29
双葉町にある公園です。
投稿者 さとう 2010/10/10 19:58
皆さんお久です。
今年もよろしくです。
ようやくテニスが出来る状況になりました。
日曜夜の室内の状況はどうなってますか?
20日から行けそうな感じです。
投稿者 さとう 2011/02/16 20:09
お元気でしたか?
どこか故障でもしたのかと心配していました。

20日は17:00~ 
先週は19:00まで4人の利用です。
19:00以降も数人いましたよ。

投稿者 くま 2011/02/16 21:29
みなさんご無沙汰しております。そろそろ春なので冬眠から覚めてテニスの準備をしようとしていたら4月から札幌勤務を命じられてしまいました。今は少ない物件の中から部屋を決めて荷造りと仕事の引継ぎをしているところです。急なことだったのでゆっくりとご挨拶する時間もなくて申し訳ありません。でも、そのうち何かの大会へ参加しに来るかも… それまでみなさんお元気でいて下さい。
投稿者 sai10 2011/03/21 21:54
えーー!マジっすかー!!

引越はいつですか?

送別会やりたいですけど時間とれないですかね?

投稿者 ヨコタ 2011/03/22 00:08
あら~突然ですね。
とりあえず、送別会をやりましょう!^^
投稿者 くま 2011/03/22 08:33
寂しくなりますね。
やりましょ。送別会。
投稿者 やま 2011/03/22 08:51
寂しくなりますね。
やりましょ。送別会。
投稿者 やま 2011/03/22 08:51
寂しくなりますね。
やりましょ。送別会。
投稿者 やま 2011/03/22 08:52
みなさんありがとうございます。しばらくしたらシングルスの大会に遠征してくるのでその時前泊しますよ。飲み会の後に夏のシングルス試合なんて考えるだけで恐ろしいですが…
投稿者 SA 2011/03/22 22:42
sai10さん、寂しいですね。村○さんもご転勤だそうで、明日イベントがあると聞きました。
さて、山○さんより総会の案内が来ました。4/2(土)6時道立2Fです。わたしは出ますが、他に参加なさる方居ますか?人数を記入するみたいなんで。
sai10さん、お元気で。
投稿者 なる 2011/03/24 10:41
総会報告

諸々議事となる事項はあり、議論もありましたが、議案書のとおり採択されました。

来週9日(土)朝9時より、コート整備です。みなさん軍手を持って集まってください。

現在積雪は2030センチ。昨年に比べると少ないです。明日3日の日曜日に機械を入れて除雪するので、そんなに大変なこともないと思われます。
投稿者 なる 2011/04/02 20:25
無事、コート開きましたよ

コートで会いましょうね
投稿者 なる 2011/04/09 12:10
はじめまして! 現在北見工業大学4年の男です。 最近大学院へ行こうと決心したので、これを機になにか新しいことをしたいなと思い以前よりやってみたいと思っていたテニスサークルに入ろうと思ったのですが、4年なので今更感があり、抵抗があったので、初心者でも入れそうなところを探していたところここを見つけました。 よろしければ見学、体験したいのですがなに分テニスに関しては無知で、なんとなくは知っているのですが詳しいルールは何も分かりません(汗  みなさん社会人の方が多いと思うので教えてもらう手間を考えると気が引けるんですが、私でも参加することはできますか? 
投稿者 ピロシキ 2011/04/13 21:46
はじめましてピロシキさん。

平日は朝5:00~7:00位
休日はもう少し遅くまでコートにいますよ。

来てみてください。^^!
投稿者 くま 2011/04/14 08:57
ピロシキさん はじめまして。

テニスやりましょ!!!

待ってます。

投稿者 ヨコタ 2011/04/14 21:13
くまさん、ヨコタさんお返事ありがとうございます!!
今週は少し忙しいので来週の火曜あたりの早朝行ってみたいと思います。ラケットすらまだ持っていないので、適当にスポーツショップで買ってもいいんでしょうか?
投稿者 ピロシキ 2011/04/14 22:34
提案! 
とりあえず シューズだけ買って
ラケットはみんなの借りて試打させてもらって
買う前に自分に合ったラケットを見つけると言うのも
ありかな!?

投稿者 ヨコタ 2011/04/15 03:43
ありです!! 分かりました! ではシューズだけ買ってラケットは
みなさんにアドバイスを貰って買いたいと思います。

ちなみにいつも平日の早朝の練習にはどれくらいの人が集まるんでしょうか? こんな初心者丸出しで行ってもOKですか?
投稿者 ピロシキ 2011/04/15 20:59
最初はみんな初心者ですから、大丈夫ですよ。

今日の早朝は5人でした。
明日は土曜日ですから増えますよ。
投稿者 くま 2011/04/15 21:31
分かりました!色々ありがとうございます。 
では来週の火曜早朝に行ってみたいと思いますので
よろしくお願いします。
投稿者 ピロシキ 2011/04/16 12:16
お久しぶりです。マックです。
去年の後半は、早起きが全く出来なくて、参加できていませんでした。

コート整備についてですが、すみません。参加しなくて。このサイトを全く見ていませんでした。

本当に申し訳ないです。
投稿者 マック 2011/04/16 21:02
マックさん お久しぶりです。
気にしなくても良いですよ。
今シーズンはどんどん参加して下さい。

自分はコート整備に行ったのですが
すでに終わってました。。。
(~_~;

今日は雨降ってるし風も強いし
無理かな、、、
投稿者 ヨコタ 2011/04/17 01:49
ヨコタさん、ありがとうございます。

今年はちゃんとサーブとダブルスを練習してがんばります。

社会人4年目になると、残業が増えてきて、朝起きるのはなかなか(苦笑)。

今年もよろしくお願いします。
投稿者 マック 2011/04/17 15:27
マックさん、ご無沙汰です。
いつでも来て下さい。

ところで横さん
ピンクのテニスボールは奥さんの落し物ですか?

投稿者 くま 2011/04/17 15:53
くまさん ありがとうございます。
そのピンクのテニスボール
そうみたいです。

申し訳ないけど預かっておいて下さい。

投稿者 ヨコタ 2011/04/17 20:12
よかった。^^

預かっておきますね。

投稿者 くま 2011/04/18 08:04
今日はやはり雪でしたね~ 明日の朝体験させてもらおうと思っていたのですが、もう少し気持ちのいい天気の日にやりたいですよね 今週はどの日も天気が悪そうなので様子を見て参加したいと思います。 その時はよろしくお願いします。
投稿者 ピロシキ 2011/04/18 20:41
ピロシキさんこんにちは
毎週月曜日の朝6:00~
16番コートで球出し練習していますよ。
顔を出してみてね。^^
投稿者 くま 2011/05/12 12:38
よこさ~ん、会費集めないの?
早くしないと使っちゃうよ。^^

とりあえず、週末にお金持っていきますね。
投稿者 くま 2011/05/18 14:59
了解です。

会費集めます。
みなさんよろしくお願いしますー。
投稿者 ヨコタ 2011/05/18 18:40
土曜日仕事なので日曜日に会費払います。

みなさんにお誘いです。
水曜日の19時から湯〇さんとナイターやっています。
時間の取れる方、お待ちしています。
投稿者 さとう 2011/05/18 21:42
お久しぶりです! 行く行く詐欺みたいになってすみません

最近大学研究室のソフトボール大会が近く、そちらの練習に明け暮れる日々で、疲労からそちらに顔を出す気力がありません(汗

来週(だったかな??)で大会が終わるのでそしたら月曜の朝行きたいと思います。
投稿者 ピロシキ 2011/05/28 11:00
あけましておめでとうございます

冬って何か活動してるんですか?
投稿者 タナチュー 2012/01/06 12:47
ごぶさたしております。

総会の案内があり、あいにく出張で出られませんが、代わりに出ていただける方いらっしゃいますか?

4月7(土) 7時9時
道立 2F研修室
投稿者 なる 2012/03/23 12:20
ホントごぶさたです。

古いPCが壊れてしまい、観覧するきかいが減ってしまいまして。。。m(__)m

総会出られると思いますが、なんせ今この時期超忙しくて毎日3時4時まで仕事してる状態でして・・・

あと誰かいませんかねぇ?
投稿者 ヨコタ 2012/03/27 01:29
ごぶさたしております。

すいません、私も法事が入りまして参加できません。
投稿者 くま 2012/03/27 16:25
総会出席致しました。
決算、予算等で侃侃諤諤ありましたが、
詳細はここで書くべき事ではないので
割愛します。
後程、くまさんの所に4/1の試合後の
正式なランキング表などを送るとの事。
明日、8日の10:00より除雪を行うよう
です。
私は私用で参加できませんが、参加
出来る方はコートの方へ。
また、来週14日の9:00よりコート備品
の設置を行う予定だそうです。
軍手持参でとの事。
終了後、オープンの予定だそうですが、
来週の天候によって変更も有り得るとも。
これについても、くまさん(理事)の所へ
変更時はメールで連絡来るそうです。
投稿者 松坂 2012/04/07 22:18
松坂さん、お疲れさまでした。
協会から連絡が来たら皆さんにお知らせしますね。

ところで松坂さん、最近変わったことありませんか?
噂が流れてますよ。^^
投稿者 くま 2012/04/08 06:15
松坂さん、お疲れさまでした。
協会から連絡が来たら皆さんにお知らせしますね。

ところで松坂さん、最近変わったことありませんか?
噂が流れてますよ。^^
投稿者 くま 2012/04/08 06:15
みなさま。
ご迷惑をおかけしました。
明後日は予定どおり備品設置でしょうか?

みなさんにお会いできるのが楽しみです。

松坂さん、おめでとう?なのかな?
いい噂にしておきました。
投稿者 なる 2012/04/12 16:09
みなさま。
ご迷惑をおかけしました。
明後日は予定どおり備品設置でしょうか?

みなさんにお会いできるのが楽しみです。

松坂さん、おめでとう?なのかな?
いい噂にしておきました。
投稿者 なる 2012/04/12 16:10
何の噂か存じあげませんが、
変わったのは体重くらいですかね。
減量が必要です。
投稿者 松坂 2012/04/12 20:16
協会の山田事務局長から連絡がきました。
備品設置は予定通りです。
日曜日からテニスできますね。

松坂さん、お会いするのが楽しみです。^^
投稿者 くま 2012/04/13 08:41
はじめまして!今年の4月に帯広から北見に転勤で引っ越してきました。帯広ではテニススクールとテニスサークルに参加してまして北見でもテニスがしたいと思いここを見つけました。
まだメンバーの募集はしてますでしょうか? 
投稿者 マッチ 2012/07/18 12:22
マッチさんはじめまして。
いつでも歓迎します!
いつも朝、活動していますので早起きしてテニスコートに来てください。
平日は5:00~7:00位
休日は5:00~8:00位
多少の雨でも誰かいますので。。。
投稿者 くま 2012/07/18 12:59
くまさん、ご返信ありがとうございます!
参加させていただく場合、コートに直接行けば良いでしょうか?それとも受付集合でしょうか?
投稿者 マッチ 2012/07/18 16:41
コートに来て頂ければ良いです。
たぶん、ゲームしていると思いますので、近くにいる人に声をかけて下さい。^^

投稿者 くま 2012/07/18 17:04
社会人になってからテニス始めたので、レベルは全然低いんですがテニスがしたいのでお願いします!しばらくラケットも握ってなかったので最初ご迷惑をかけそうですが。明日は仕事が休みなので頑張って早起きして東陵公園に行ってみたいと思います。よろしくお願いします^^
投稿者 マッチ 2012/07/19 15:38
こちらこそ、宜しくお願い致します。
雨が降らなければ良いですね。
投稿者 くま 2012/07/19 18:00
今回はあいにくの雨そうなので、また別の日に参加させていただきます!
投稿者 マッチ 2012/07/19 23:49
小雨でしたが5時半にはほぼ止み、5人集まりました。

週末はゆっくりできますから6時に来られても
十分できますよ。^^
投稿者 くま 2012/07/20 07:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
オセロの皆さんテ…
奥村 09/11 20:34
半分は朝のメンバーで…
くま 08/21 11:58
今朝、写メをもらって…
ヨコタ 08/21 11:21
横さん、奥村さん、先…
くま 08/19 13:51
ナイターみんな来てね…
ヨコタ 08/12 08:58
平成25年8月14日…
奥村 08/11 12:37
平成25年8月14日…
奥村 08/11 12:37
平成25年8月14日…
奥村 08/11 12:37
そーですかーあの講習…
ヨコタ 06/18 06:28
ヨコタさん、奥村です…
奥村 06/18 06:16
ヨコタさん、奥村です…
奥村 06/18 06:11
奥村さん 初めまして…
ヨコタ 06/17 10:11
続きです。仕事休…
くま 06/17 04:48
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。